topics

topics

≪キッズヨガ≫小学生の新しい習い事の1つに

2020.01.20

ALL AGES Athletic Gymでは大人女性のヨガだけでなく、小学生向けのキッズヨガを開講しております。
ご存知でしたか??

小学生がヨガ?!と聞いてピンとこない方もたくさんいらっしゃると思います。
正直、私もその一人でした。
小学生はヨガよりもプールや体操やサッカーなどの体を動かすことのほうがいいのでは?!と。
でも、実際キッズヨガを知ると小学生や中高生にもヨガは必要なこと、日常に取り入れて欲しいことの1つだと知りました。

大人が思っているより、学校でのストレスや緊張感のある生活を繰り返しているキッズ。
とくに高学年になると女の子は思春期、男の子も反抗期を迎えるなどして、精神的にも敏感な時期になります。
そんなときに、キッズヨガを通してマインドフルネス、心や身体の強さを身につける必要があると感じました。

プールのように泳げるようになる!
サッカーのように試合で勝つ!
など目に見えた達成感はすぐには感じることが出来ません。
でも、キッズヨガを通じて成長することは期待できるものです。

自分の身体を知り、ココロを知り、それをどうコントロールするのか。
その力を小学生で身につけられると、学校生活や授業中やスポーツでの大事な場面、そんなところでチカラを発揮してくれるかもしれませんね。

是非、キッズヨガ、小学生の新しい習い事の1つとしていかがでしょうか?

1月中はクラス体験が無料です!是非、この機会に体験いらしてください。